ブログ

2015.02.12  |  SandalWood 日々のできごと
種子島ホテルサンダルウッド

今日も書きます。。。
今年の冬は寒いですね。種子島も最高温度が15度以上になる日がありません。
ウッドデッキのガジュマル様もなんだか元気がないような寒さと戦っているような。。。

今日のお造りは ホシガツオとタルメ(メダイ)です。。。

ホシガツオは島の近海でとれる魚で私が思う一番おいしいお魚です。。
普通のカツオとは全然ちがってまろやかで口に入れたら思わず「うまっ」と言ってしまいます。。。
あぁ、国語力の無さ・・・表現ができません。。。
今日のロッタちゃんと島弁 「かあちゃん、そんたーなんか、はよーゆっかせーやぁ」
           訳:「おかあさん、それが何か早く教えてください!」