ブログ

2015.02.11  |  SandalWood 日々のできごと
種子島ホテルサンダルウッド

久々のブログです。皆様お元気でしょうか、サンダルウッドは相変わらずでございます。
久々すぎて何を書こうか悩みます。。。
最近の出来事を。。。少しずつ。。。
一月の中旬にだんな様とお隣の島、屋久島に一泊で行ってきました。
だんな様の思いつきで急に行くことになったので宿も行きのトッピーから電話するという
バタバタ旅でした。宿は「羽神の郷」(はがみのさと)という白谷雲水郷の麓にあるコテージにしました。。
とても素敵なお宿でサンダルウッドのお庭つくりにもヒントがいっぱいでしたので
宿の奥さまに色々お話を聞きました。。。

白谷雲水郷、今回はちょっと長めのコースを歩きました。

太鼓岩まで往復3時間半。。かなりの強風でした。突風で飛ばされそうな中ジャンプするだんな様。。怖っ。

リフレッシュして帰ったらまたお仕事!!

インギー鶏の卵です。サンダルウッドでは新鮮とれたて卵で朝のオムレツを作っています。
ただヒナをかえす為にある有精卵ですのでかえす時期によって食用にまわってこないこともあります。

オムレツの塩は種子島の門倉岬沖の海水で作った関さんの塩です。
今日のロッタちゃんと島弁 「わごーひやっからちゅーちぇ、一日中ねちぇーとやなぁ。」
             訳:あなたは寒いからと言って一日中寝ているのですね。