ブログ

2013.06.18  |  SandalWood 日々のできごと
種子島ホテルサンダルウッド

 皆様、お久しぶりでございます。。。

梅雨の合間の晴れの種子島です。。。

しかし天気予報を見ると台風が南からやって来ています。

先週はまた西之表に用事があって、またまた「濱商らーめん」に行きました。

今回は撮りましたよぉ。。「辛みそラーメン」

めちゃうまです。そして裏ワザ、麺を食べ終わったら白米を入れるのです!!

炭水化物取りすぎて自己嫌悪に陥りそうなのを押さえて食べて下さい。。2度おいしい。。

他のメニューはこんな感じ。。

雑な撮り方ですみません。。。

皆様も西之表に行ったときは是非。港の近くです。

町の道路はアジサイの花でいっぱいです。サンダルウッドのアジサイも負けていません。

サンダルウッドのと書きましたが実際はお隣の「ゆったーさん」が植えてくれたものです。

今日のロッタちゃんとバナナの木

この後のロッタちゃん

旦那様が刈った芝生の葉の山盛りの中にスリスリ、ゴロゴロした結果こうなりました。

今日の島弁 「ぎょっ!そがんまじぇぬいきっちぇ何ぉーしたかこら」

     訳「わっ!そんなに(葉っぱを)付けて何をしたのでしょう?」