ブログ

2013.05.11  |  SandalWood 日々のできごと
種子島ホテルサンダルウッド

 雨です。昨日は夕方から今日の朝にかけて大雨でした。。。

天気予報では普通の雨となっていましたが実際は大雨でした。。

そんなしっとりした気分を変えて

GW中の種子島です。。。気持ちいい日でした。。

昨日は何だか久しぶりにやる気がフツフツと沸いてきて「あ、あれ作ってみよう」と

本棚からひっぱりだしてきた私の若かりし頃のバイブル

パトリス ジュリアンさんの本。。もう20年も前に買った本たち。今見ても全然古くない。

フランスに憧れていた20代の頃懐かしく思い出します。ホームパーティーで大活躍しました。

でも若かったからおいしく出来ていたかは・・・。

こう見えて私22歳のとき半年間ですがフランスに住んでいたのですよ。

帰国してからもフランス語教室に通ったり、フレンチレストランでアルバイトしたり、

用もないのに日仏学院のまわりをうろついたり、アニエスbのボーダーTシャツを着たり

ヌーベルバーグの映画を見たり・・・。いい思い出ですが、ちょっと恥ずかしくもあります。。

GWのロッタちゃん。。。

ご常連様のN様とたわむれる姿。。。

今日の島弁 「いっきーはんきーすいろなぁ」(訳:「すぐキーっと怒りますよね」)