ブログ

2013.04.11  |  SandalWood 日々のできごと
種子島ホテルサンダルウッド

 寒い一日です。風がひんやりして初冬のよう。

と、いいつつ靴下も履かずうろうろしている私です。。。

サンダルウッドの周りにはたくさんウグイスがいて早朝から一日中「ホーホケキョっ!」が聞こえます。

いつも近くに声は聞こえますがなかなか姿を見れません。。

ですが今日の朝、ロッタとお散歩中に裏の木のところで発見しました。

わかりますか??肉眼だともっと近いのですが焦って撮ったらズームがうまくいかなくて

この一枚が一番きれいに撮れました。

そして楽しみの一つ、木イチゴ。。。まだ青い実ばかりですが

2、3個は赤くなってました。。。でも小さいので食べられません。。

もう少しですねぇ。。。

今日の島弁 「あいしゃ!!」 (訳:「冷たっ!」水がかかったときなどに発する語)