ブログ

2010.09.02  |  SandalWood 日々のできごと
種子島 ホテルサンダルウッド

 ~再び番頭日記~
とある夏の日・・・・
野球少年だった僕の、ヒーローがご宿泊されていかれました
『まさかり』と言われた独特のフォームから
150km近い速球、鋭く落ちるフォークで三振の山を築いた
『村田兆治』様です
僕が少年時代強烈に記憶しているのが、2ストライクに追い込んだときに
テレビの向こう側まで伝わる気迫の投球でした。
子供ながらにそんな印象を持っていたので
ガッチガチに緊張してお迎えいたしましたが・・・
すごーーく、気さくな方でした。4日間ご滞在されましが
毎日、楽しいお話ができて、貴重で楽しい日々を過ごさせていただきました。
スタッフと
村田様は、現在、離島甲子園なるものを主催されていて
全国の離島に住む子供達に、野球の素晴らしさを教えられているそうです
http://www.kddi.com/ritou/
村田様、GMでいらっしゃいます植田様、そして『まさかりドリームス』の方々
本当にありがとうございました。
今日の波はお休みです。明日から南海岸がUPして整ってきそうですね