ブログ

2010.02.06  |  SandalWood 日々のできごと
種子島ホテルサンダルウッド

 三日坊主とはこのことです。
番頭さん曰く 「波もないし、書く時間もない」そうです。
そんな時はやはり私の出番です。
今回はサンダルウッドのスタッフ紹介などしてみます。
オーナーは私(陶山智矢子)、以前自己紹介いたしました。
番頭・・・岡ちゃん。北海道出身。種子島に来て2年。サーフィンフリーク。
性格はおっとり。勝手に「番頭」を名乗りすっかりサンダルウッドの顔になってます。
体も大きく態度もでかい。たまにオーナーと勘違いされるほど。。。
憎めない笑顔でお客様からも愛されている存在です。
主にフロント業務、お庭管理、調理、温泉管理、WEB管理、etc。。
あ、こう書くとなんだかやっぱりサンダルウッドの番頭ですかね。
ようこちゃん・・・鹿児島、指宿出身。旦那様と子供たちと1年前に来島。
主に客室の管理、清掃をお願いしています。
サンダルウッドが清潔感でいつも満点の評価を頂いているのも
ようこちゃんが隅々までお掃除してくれるからです。
私の愚痴をニコニコ顔で聞いてくれて本当になくてはならない存です。
勤務時間がお昼までなのでお客様と接する機会がなかなかありませんが
朝、かわいらしい小柄な女性をみたら、それが彼女です。
なつみちゃん・・・東京出身。旦那様は街中で焼き鳥ダイニングを営んでいます。
忙しいときや人手のない時のスーパーお助けレディ。
猫をこよなく愛するちょっと天然な女性。いつも楽しい話で笑っています。
他にも本店でいつもおいしい料理を作ってくれる板長(ようこちゃんの旦那様)や
宴会部長のえっちゃん、太陽女神のよしこちゃんなど
強烈キャラ満載の本店のスタッフ達とでこのサンダルウッドは動いています。
感謝、感謝。
次回は写真つきで紹介できたらと思います。