ブログ

2014.02.16  |  SandalWood 日々のできごと
種子島ホテルサンダルウッド

種子島はもう春です。。。
町のあちこちで桜が咲いてウグイスも鳴いています。

ロケットの打ち上げもあと12日となりました。
南種子町のHPのトップページでもカウントダウンが始まっています。
毎日色んな団体が応援メッセージを書いています。http://town.minamitane.kagoshima.jp/
サンダルウッドは7日前に登場します。
先日、だんな様と久しぶりにお友達の店「steppin lion 」に行ってきました。
やっぱり落ち着きます。。。ランチタイムだったので私はブラウンシチューのハンバーグプレート
だんな様はジャークチキンのなんとか丼を食べました。ハンバーガーも食べたい気持ちをこらえて。。。

今日のロッタちゃん。。

種子島は早期米なので、もう田植えの準備中です。。
今日の島弁 「先ぃー行っちぇーかんなぁ!!」 訳:「先に行ってますよ!」