ブログ

2013.04.30  |  SandalWood 日々のできごと
種子島ホテルサンダルウッド

GW始まりました。。。今年は長い連休ですね。

昨日は朝からロッタと長靴をはいてイチゴ採りリベンジ行ってきました。

 

前回よりはたくさん採れました。。。ついでにアザミの花と竹の子も3本。。

このアザミはあとで本で調べたら「種子島あざみ」といって固有種でした。。

竹の子はお味噌汁の具にしました。。。

近くの田んぼや山に行って採ってますが、その林の中になんだかいい香りの花が。。。

これも本で調べたら「スイカズラ」という花でした。香りに誘われて蝶々がきてました。

こないだのロッタちゃん。。悟ってます。。。

今日の島弁 「ごーらしなぁ。。。」 (訳:「かわいそうにねぇ」)