ブログ

2013.01.28  |  SandalWood 日々のできごと
種子島ホテルサンダルウッド

 昨日はロケット打上げでした。

HⅡ-A22号機。。連続16機成功です。

私は東京から神戸に住む間、種子島に約2年間帰ってました。

そのとき宇宙センターの衛星の試験棟で事務の仕事をしていました。

HⅡ-Aの2号機から6号機までです。

ご存知の方も多いと思いますが、6号機は失敗し、その関係で多くの人が失職し私もその中のひとりでした。

今思えばそのおかげ?で神戸に行き、その後サンダルウッドを始め、だんな様と知り合って

結婚できたのかな。。。人生のターニングポイントになりました。

なので毎回打上げはひやひやした気持ちで迎えます。

6号機の打上げ2日前にはロケットが打上げ後に空中で爆発する夢を見て、職場の人と縁起でもない!

と言っていたら正夢になって・・・・マジです。凍りました。

ロケット打上げは、いつもはスタッフの皆と地元の人しか知らないポイントで見るのですが、

昨日は忙しくてサンダルウッドの庭から見ました。

曇りでとても寒い日でしたがその瞬間は雲がさーっと無くなりとても綺麗でした。

サンダルウッドからは射点は見えませんが、山の中から轟音と共に出てきて迫力はあります。

また次回も無事打ちあがることを祈ります。

関係者のみなさまお疲れ様でした。。。