ブログ

2012.12.04  |  SandalWood 日々のできごと
種子島ホテルサンダルウッド

今日は寒い冬の日でした。

気温も最高13度、最低9度!そのうえ強烈な北風で体感温度はもっと低く感じられました。

私は今日は観光協会の臨時総会で中種子町に行きました。
母も一緒です。

帰りに親戚のおじさんの家に寄ったら、大根、ジャガイモ等々野菜をいただきました。

いつももらってばかりです。感謝、感謝。

そして、それが超立派な大根!!

測ったら長さ50センチ、太さ直径8センチありました!!

今日は寒いので、おでんにしました。。。

ただいま煮込み中。。。

今日のロッタちゃん。

今日の島弁 「あばや!わざいふっとか大根じゃけりゃぁ!」(訳:うわぁ!とても太い大根ですね!)